【業務連絡】

重要 KFC 車両対応2号業務 受託会社さんへ‼

2020.08.28
受注委員長 尾崎建爾

重要 KFC 車両対応2号業務 受託会社さんへ‼

現在 1名/1H/@2,350 9時間請求、資格者手当1名」/1日/@3,000、遠隔地交通費1名2,000円(芦屋・尼崎西 のみ適用)で
契約継続していますが、各店舗へそれぞれ地場警備会社が6時間業務で1名/1日/@14,000~13,500 で営業活動されているとの
情報があります・・・ 各店舗店長さんからKFC関西統括MGに「当組合の料金は適正か?」との疑義が寄せられています・・・
新型コロナウイルスの関係で仕事が減り、新規取れ‼ という営業活動が行われています。
高品質で適正な警備業務を実施する為のコストとして現在の料金で交渉しておりますが、果たして実態は???
受託会社さんは自社従事される警備員さんが適正な業務を実施しているか下記項目を緊急点検を行い、メール返信ご回答下さい‼

1 9時間拘束8時間労働を基本としているが、「休憩回し・休憩回し」と言って1P2名勤務が常態化していないか?
  最初から最後まで1Pになっていないか?
  2名勤務の場合:正解は2名勤務する時間が多い。1名勤務は交代休憩時のみですから7時間は2名になるはずです。
  1名のみ勤務の店舗の場合は、9時間中8時間程は現場に居るはずです・・・
  ただし、熱中症予防の為、例外として店長から許可があり1名1日1時間以上休憩があっても良い。

2 端正清潔な制服と身だしなみ・礼儀正しい言葉・礼節・喫煙場所厳守や駐車場所など マナー違反がないか?

3 必要な資器材を持参活用しているか?

4 他の警備会社さんから 素晴らしい・手本だ と思われているか?

5 新型コロナウイルス感染防止対策:出発前の検温・他人と会話する時、店舗入店時のマスク着用・手指消毒
  ソーシャルディスタンス・3密防止 の徹底されているか?

※ 全国警備業協会が打ち出している「警備員心得」・「警備員規範」が出来ていれば普通ということです。
  出来ていなければ、指導対象です。
※ ダメ出しの出た店舗は従事会社変更または当該店舗業務を返上することをKFC関西統括MGに10/1から申し出ます。
※ KFC関西統括MGからドライブスルー型以外の駅前立地店舗を数店舗請けて欲しい(ただし、6時間 料金未定)・
  Xmas繁忙期も警備業務をお願いしたい・加古川店・明姫別府店を交通費UPで請けて欲しいとの相談がありました。
  安かろう悪かろうの警備会社に はぎとられないよう気を引き締めて警備業務を実施されたし‼
  「何事も慣れと油断が事故の元」です。

コメント一覧

  1. 明和保安警備㈱より
    9月受託分あります。
    従事する隊員に理解させ、勤務させます。
    慣れと油断の無いよう勤務します。

  2. お世話になります
    各注意事項を当該業務に就く隊員達に周知徹底させ、同業他社に侮られぬよう隙のない警備業務を実施させます。

  3. お疲れ様でございます。
    弊社も尼崎西店のルール等再度周知徹底させ業務を実施させます。

  4. 北摂総合管理株式会社 山本
    弊社担当させて頂いている緑1丁目店も同じく
    当該業務に就く隊員に今一度、上記の内容で業務に就くよう
    周知徹底いたします。

  5.  担当の北花田店に従事する隊員に、再度業務内容を
    理解させ業務させます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。